We'll sing-our-songs

一人一人がその人自身の歌を歌えるように、その人自身の人生を生きられるようにすることを応援するブログです。

料理がすっごくおいしい居酒屋さん発見!


スポンサーリンク

こんにちは、たか2251です!

 

皆さんは居酒屋はよく利用しますか?

私も時々飲みに行きますが、よく看板の掲げてある、身近なチェーン店に入ってしまうことが多く、あまりコアなお店を知りません。

新しいところを開拓するのには結構勇気が要るのでは、と思ってしまいます。

ですが、友人と一緒に探すとなるとまた別です。一緒に行き先を考えて「このお店行ってみる?」となったり、少しばかり勇気を出すことができます。

私は普通のサラリーマンに比べたら、どちらかというと居酒屋を利用する回数が少ないほうかと思うのですが、そんな中でも友人と一緒に見つけた「料理のおいしいお店」がありますので紹介したいと思います。

 

f:id:shin160220:20170525204508j:plain

※手前はお通し、奥は炙りベーコンのポテトサラダ

 

居酒屋「えん」について

はい、その「料理のおいしいお店」とは「えん」というお店です。

和食の居酒屋さんでした。

調べてみるとこちらもチェーン店のようでして、関東と関西に合わせて15店舗程あるようです(※2017年5月現在)。私が実際に行ったのは、池袋東口パルコ店でした。

 

さて、まずはこちらのお店の雰囲気についてですが、店内に入ったときに他のチェーン店ですとどこも居酒屋ですから騒がしい感じはするかと思います。

お店によっては年齢層の比較的若い人たちの集まりで「わいわい」しているところもあるかと思いますが、こちらは違いました。

大人の雰囲気なのです。つまり落ち着いているな、と思った次第です。

これが私としては好印象でした。

そして席の雰囲気も落ち着いていますね、照明の明るさ、座席の配置や席同士の距離は落ち着くには十分なほど適切でした。

 

 「えん」の料理について

そして一番伝えたかったのがお店の料理についてですが、こちらびっくりするほどおいしくて、思わず「おいしいー」と声に出してしまうほどです。

実際に食べたものとして、「鮭ハラスの岩塩焼き」や「温野菜のせいろ蒸し」が挙げられますが、他のお店よりも一味も二味も違うなという感じでした。

 

お店のコンセプトが、「落ち着いた空間の中で故郷の味と仲間との会話を楽しむ」といったことのようです。

 

都内には新宿駅から三丁目方面に歩いたところにもお店があり、そちらも池袋店同様おいしく料理を食べさせてもらいました。

f:id:shin160220:20170525204553j:plain

※温野菜せいろ蒸し

 

一緒に行った友人にも好評でして、友人曰く「今度この店使うわ!」とのことでした。

 

まとめ

料理もおいしく、色々なことを話し合えたことも私は良かったです。

同僚や友人との週末の飲み会やデートなどで一度利用してみたらいかがでしょうか。

こういうお店が他にも沢山あるのでしょうね、私にはほとんどわかりませんが…

おいしいお店を知っている人は得だと思います。