We'll sing-our-songs

一人一人がその人自身の歌を歌えるように、その人自身の人生を生きられるようにすることを応援するブログです。

アンケートモニターで稼ぐためには??アンケート回答でポイントをためるだけにとどまらない方法もあるよ


スポンサーリンク

こんにちは、たか2251です!

 

昨今、副業としてポイントサイトがあることは有名ですが、ひとつひとつのアンケートに答えてポイントを貯めていくだけだと、少額となってしまいなかなかお小遣いの足しになりにくいかもしれません。

複数のアンケートモニターに登録するという方法も実際にはありますが、よほど頑張って回答しないと月5000円を超えていくのは難しいことと思います。

そこで今回は、アンケートモニターでいつもより多めにポイントを稼いで現金に還元できるコツをお伝えします。

こちらで紹介するものは、私が経験上実際にあったことがほとんどです。

 

f:id:shin160220:20170528124047j:plain

出典:写真AC

 

アンケートモニターとは??

アンケートモニターとは一般的に企業が提供するアンケート実施サイトに登録し、そこでひとつひとつアンケートに答えていくことによってポイントを得て、それを現金や商品券などに還元して収入を得るという方法です。

有名なものはいまでは沢山ありますが、基本的なものを3つまず押さえておきましょう。

マクロミル

インテージ(キューモニター)

☆リサーチパネル

です。

これらは、ベンチャー企業の中でも比較的大手が経営しておりますので、まず安心でしょう。実際に私も上記の3つは利用していました。

 

アンケートモニターで稼ぐ方法について

アンケートモニターですから、実際にアンケートに答えてポイントをもらうというのがまずひとつ挙げられますよね。

ですが、ほかにも方法があるんです。アンケート回答ですとひとつの事前アンケートについて2ポイント程度、本アンケートでは100ポイント程度もらえるのが相場となっていますが、これを毎日コツコツこなしていくのは結構骨が折れます。

ですのでほかの方法として考えられるものは、

  1. 会場調査に参加してみる
  2. 各種モニターに参加する(特殊なモニターへの参加承認を受ける)

 が考えられます。

会場調査に参加してみるについては、どのアンケートでも募集していますが、実際に都内や都内近郊の会議室等に集まり実際にMTGのような形で話し合うことで、ポイントをもらうことができます。

 こちらは1回につき約120分程度と長いですが、その分もらえるポイントも15000円分程度であったりと高収入となっています。

こちらは、条件に合った人が対象となる場合が多いですので、いくつかアンケートサイトから応募してみると良いかもしれません。

 

もうひとつの各種モニターに参加するですが、こちらは色々と種類があるようです。

あまり具体的には書けないのですが、例えばよく視聴率調査って聞いたことありませんか?

視聴率ってどうやって調査しているんだろうということを疑問に思ったことが皆さんあるかと思います。

そういうような感覚のモニターがいくつか実際にあるようですので、アンケートサイトにアンテナを張っておくことは大切なことかもしれません。

別の調査ですが、私はそれをするだけで実際にポイントを月2000円分程度はもらっていたこともあります。

f:id:shin160220:20170528131714j:plain

出典:イラストAC

 

まとめ

アンケートモニターサイトはいまやただのアンケートの回答にとどまることはありません。

実際に商品を試飲してみてそのフィードバックをしたり、覆面調査員なんかもありますね。

ですので、自分に合ったポイントの貯め方をしてみることをお勧めします。