We'll sing-our-songs

すべての人がその人らしく生きられることを目指すブログです

U20W杯決勝トーナメントの情報を集めてみたよ

こんにちは、たか2251です。

 

いま現在、韓国ではU20W杯が行われていますね。

先日、日本はグループステージ3位ながら決勝トーナメントに進出することが決まりました。

そこで今回は、決勝トーナメントに行く日本チームの紹介を少しと、これからの決勝トーナメントの見どころと放送予定について述べたいと思います。

f:id:shin160220:20170528122205j:plain

出典:写真AC

 

予選グループステージ振り返り

初戦の南アフリカ戦では、FW久保建英くんの活躍もあって2-1で勝利しました。

そうなんです、このFW久保建英くん(15歳)が注目されているのです。

なぜなら、彼は小さいころからバルセロナでプレーしていた経験を持ち、圧倒的なボールテクニックを持っているからです。

 

第2戦のウルグアイ戦は残念ながら0-2で負けてしまいました。

この試合では、FWのエースと言われている小川航基選手がけがをしてしまいました。小川選手はジュビロ磐田に所属している選手でした。

前半20分にけがをしてしまい、交代に入ったのがFW久保建英くんでした。

ですがこの試合は好機も活かせず、敗戦となってしまいました。

 

勝利をすれば決勝トーナメントに行けるといわれていた第3戦はイタリア戦です。

結果だけ見ると2-2の引き分けでしたが、それでもグループリーグ3位となり、決勝トーナメントに進むことができました。

この試合で2得点を挙げたのは、MF堂安律(どうあんりつ)選手です。

Jリーグではガンバ大阪で活躍し、U20世代でも中心選手として活躍しています。

 

決勝トーナメント対戦チーム一覧

5月30日(火)

ベネズエラU20 vs 日本U20

韓国U20 vs ポルトガルU20

5月31日(水)

ウルグアイU20 vs サウジアラビアU20

イングランドU20 vs コスタリカU20

ザンビアU20 vs ドイツU20

6月1日(木)

メキシコU20 vs セネガルU20

フランスU20 vs イタリアU20

アメリカU20 vs ニュージーランドU20

 

となっています。どれも見どころですが、特にアジアが3チームトーナメントに残っていることも今回は特徴的でしょうか。

特にバルセロナ選手を2人抱えた韓国の試合と、我が日本戦には注目したいと思います。

 

テレビ中継について

日本が決勝トーナメントに進んだら地上波で放送されるのでは?と言われていましたが、実際には放送されないみたいです、残念。。

そこで、見られるテレビ中継として、以下が挙げられます。

「(CS)フジテレビnext」「BSフジ」「フジテレビNEXTsmart」です。

どれも有料となってしまいますが、「フジテレビNEXTsmart」は月額1620円でスマートフォンでも見られます(「フジテレビONE TWO NEXT」の中にあります)。

お時間とお金に余裕のある方はご覧になってみてください~。

f:id:shin160220:20170530093539p:plain

出典:フジテレビ ONE TWO NEXT

 

 

otn.fujitv.co.jp