We'll sing-our-songs

一人一人がその人自身の歌を歌えるように、その人自身の人生を生きられるようにすることを応援するブログです。

U20W杯決勝トーナメントの情報を集めてみたよ


スポンサーリンク

こんにちは、たか2251です。

 

いま現在、韓国ではU20W杯が行われていますね。

先日、日本はグループステージ3位ながら決勝トーナメントに進出することが決まりました。

そこで今回は、決勝トーナメントに行く日本チームの紹介を少しと、これからの決勝トーナメントの見どころと放送予定について述べたいと思います。

f:id:shin160220:20170528122205j:plain

出典:写真AC

 

予選グループステージ振り返り

初戦の南アフリカ戦では、FW久保建英くんの活躍もあって2-1で勝利しました。

そうなんです、このFW久保建英くん(15歳)が注目されているのです。

なぜなら、彼は小さいころからバルセロナでプレーしていた経験を持ち、圧倒的なボールテクニックを持っているからです。

 

第2戦のウルグアイ戦は残念ながら0-2で負けてしまいました。

この試合では、FWのエースと言われている小川航基選手がけがをしてしまいました。小川選手はジュビロ磐田に所属している選手でした。

前半20分にけがをしてしまい、交代に入ったのがFW久保建英くんでした。

ですがこの試合は好機も活かせず、敗戦となってしまいました。

 

勝利をすれば決勝トーナメントに行けるといわれていた第3戦はイタリア戦です。

結果だけ見ると2-2の引き分けでしたが、それでもグループリーグ3位となり、決勝トーナメントに進むことができました。

この試合で2得点を挙げたのは、MF堂安律(どうあんりつ)選手です。

Jリーグではガンバ大阪で活躍し、U20世代でも中心選手として活躍しています。

 

決勝トーナメント対戦チーム一覧

5月30日(火)

ベネズエラU20 vs 日本U20

韓国U20 vs ポルトガルU20

5月31日(水)

ウルグアイU20 vs サウジアラビアU20

イングランドU20 vs コスタリカU20

ザンビアU20 vs ドイツU20

6月1日(木)

メキシコU20 vs セネガルU20

フランスU20 vs イタリアU20

アメリカU20 vs ニュージーランドU20

 

となっています。どれも見どころですが、特にアジアが3チームトーナメントに残っていることも今回は特徴的でしょうか。

特にバルセロナ選手を2人抱えた韓国の試合と、我が日本戦には注目したいと思います。

 

テレビ中継について

日本が決勝トーナメントに進んだら地上波で放送されるのでは?と言われていましたが、実際には放送されないみたいです、残念。。

そこで、見られるテレビ中継として、以下が挙げられます。

「(CS)フジテレビnext」「BSフジ」「フジテレビNEXTsmart」です。

どれも有料となってしまいますが、「フジテレビNEXTsmart」は月額1620円でスマートフォンでも見られます(「フジテレビONE TWO NEXT」の中にあります)。

お時間とお金に余裕のある方はご覧になってみてください~。

f:id:shin160220:20170530093539p:plain

出典:フジテレビ ONE TWO NEXT

 

 

otn.fujitv.co.jp