We'll sing-our-songs

一人一人がその人自身の歌を歌えるように、その人自身の人生を生きられるようにすることを応援するブログです。

続・「タップル」を利用してみました!


スポンサーリンク

こんにちは、たか2251です。

 

タップルを利用して約2週間程度経とうとしています。

その中で実際に相手からのアクションがあったのが7人で、今も会話が継続している人が2人となっています。

ちなみにこちらからのいいかも!アクションに対して、ありがとう!アクションをしてくれた人は今までのところいません><。

今日は前回からの経過についてと、どのくらい会話が続いたのかについて書いてみたいと思います。

前回の記事はこちらです。

shin160220.hatenablog.com

f:id:shin160220:20170604161106j:plain

出典:ぱくたそ

 

相手からのいいかも!アクションについて

 今回実際に相手から来たものは先ほど述べた7人ですが、皆さん普通の方ばかりでした。普通の方というのは、モデル並みの美貌というわけでもなく、特別趣味に偏りがあるわけでもなく一般的な人のように感じる、ということです。

ちなみになのですが、お互い、「いいかも!」と「ありがとう!」でマッチングされると会話をする際にお金が発生する仕組みとなっています。

すなわち異性と会話をするためにはお金が必要ということです。

ここで救済措置が取られているようで、例えばアプリ内からクレジットカードに申し込みをすると数か月間は無料で会話できますよ、というような措置があります。

今回私は、U-NEXTに申し込み(もちろん1か月無料期間のみの利用)2週間か1か月くらいの間、無料で会話ができるというサービスに申し込みました。

最初はお金を支払わずにこちらの何かしらのサービスを申し込むことが得策かもしれません。なぜなら、どれくらいアプリを続けるのか判断がつかないためです。もしかしたらすぐに恋人ができてしまうかもしれませんし、途中で飽きてしまうかもしれませんので。

 

実際の会話について

さて、実際に行った会話ですが、7人の中にも色々な方がいらっしゃいました。

内訳ですが、向こうからいいかも!をしておきながら返信が来ない人4名、会話がある程度続いた人の中でも途中で消えた人1名です。

残りの2名の方とは会話を続けていますが、こちらも少々メールミスで今やりとりが止まっている状態です。

メールのやり取りについてはLINEとほぼ同じようなUIでやっているため、文字を打っている途中で送信を押してしまいやすいです、そして個人的にはミスをしやすいのが残念なところでしょうか。

 

今後の戦略と進め方について

今まで通り進めることは確かなのですが、戦略として、掲載写真を3枚に増やすこと(今は1枚)、メールコミュニケーションをもっと気を付けて行うことを実行していきます。

あとはこちらからももちろんいいかも!を押していくのですが、基本「待ち」の姿勢でいきたいと思います。相手からのいいかも!に対してありがとう!を付け、マッチングしていく形式を取りたいと思います。

理由としてこちらの方が会話が盛り上がる可能性が高いからです。まずは向こうから私に興味をもってきてくれた方を優先的にコミュニケーションをとっていきたいです。

f:id:shin160220:20170604162201j:plain

出典:写真AC

 

まとめ

どうしても私たちは焦ってしまうことが多いですが、時間をかけて取り組むことが大切のようです。

また、色々な人とコミュニケーションをとっていると、飽きてきてしまう、ということもあるかもしれません。

自分のペースに合わせて、相手に失礼のないように取り組んでいきたいです。

相手からのいいかも!は少なからず来ているので、今の自分を継続して見せていけたら今後の進展についても大丈夫なのではと思っています。