We'll sing-our-songs

すべての人がその人らしく生きられることを目指すブログです

フリーランスでの仕事を一人で抱え込まずに進めていくには?

こんにちは、たか2251です。

 

フリーランスでの仕事って一人で進めるものと思っていませんか?

会社員時代は周りに仲間がいてそれなりに楽しく仕事ができていたかと思います。

一転して会社を辞めてフリーランスになったとたん一人になってしまった…、という経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

フリーランスを始めたばかりで仕事もどのように進めたらよいのか心配だったり、同業者といった周りとの繋がり方がわからなかったりする方に読んでほしいです。

 

yon-da.com

 

こちらではキャリアカウンセリングやキャリアコンサルティングを実際行っている企業の紹介となっていますが、

一般的に企業に勤めるキャリアカウンセラーの方は、偏った見方を持っている人がいらっしゃることも事実です。

そのためクライアントの身の振り方を深く相談できずに、転職等を勧められたりすることがあるかと思います。

そんな時に信頼できる相談者がいることで安心できる空間を手に入れることができるのではないかと思いました。

他人とのつながりを含めた、今後の仕事全般の進め方について、一人で悩んでいる方にはぜひとも読んでもらいたいです。

合わせてこちらも参考になるかと思います。

yon-da.com