We'll sing-our-songs

すべての人がその人らしく生きられることを目指すブログです

【2019年】仕事や生活の目標について

こんにちは。

昨年は色々とあり、変化が大きかったです。

一番大きかったのは、自分自身をたくさん見つめることができたことでしょうか。

自分自身をたくさん見つめることで、逆に他者を傷つけてしまったこともあったかと思います。

自分を高めるために他者を傷つけてしまうのは忍びないことだなと思いました。

これからたくさん他者に貢献をして、たくさんの笑顔を創り出していきます。

 

2018年大変でした

とにかく大変でした。

無理をすることが多くて、崩し気味のままずっと活動していたな、と思っています。

いまもまだ崩し気味ではあるけれど、無理をすることが減って落ち着いてきたことが一番の成果かなと思っています。

それからこの期間にたくさんのことを考えて実践してきました。

人との関わりのところが多かったですが、今後対人援助もしていきたい、という目標も考えると、実りが多かったです。

 

いまの自分のステータス

ちょっと恥ずかしいところもあるけれど、自分のことを知ってもらえたらと思いました。

  • 社会福祉専攻の学生(4月から4年次)
  • 他、心理の資格取得を考え中
  • 文章書きとして活動中

です。

社会福祉学についてはある程度進んでいるのですが、医学系の内容がちょっときついところがあるなと思っていて(少し緊張する感じ?笑)、また身体についての内容もあるので、むしろ心(頭と行動含む)を専門にしたいと思っています。

ですので、資格を取るとしたら心理系に向かうと思います。

 

文章書きは続けていて、今年は去年よりも力を入れられそうな感覚でいます。

色々と葛藤や不条理さ?とかも感じながらですけど、ちょっとずつ結果を出していきたいです。

 

2019年目標

新年お参りに行ってきたけれど、絵馬を書きました。

  • 落ち着き
  • 稼ぐ
  • 安心

簡単にこの3つを目標にしました。

 

もの書きとしての目標は

  • ブログをバージョンアップして、より本格的に取り組む
  • ライティングの得意分野を明確にする
  • そのために資格を取る

です。

 

自分を大切に過ごす

たくさんのことを考えて、自分の気持ちとかも否定してたこともあったけれど、心を大切にして、自分を大切にして過ごします。

そのうえで、成果を出すことができたらなと思っています。

 

今年もよろしくお願いします。