We'll sing-our-songs

すべての人がその人らしく生きられることを目指すブログです

退院しました!-退院後の生活についてと仕事-

こんにちは。

前回は入院中でしたが、2020年12月2日現在退院しています。

退院して約1か月経ちますが、経過は良好です。

 

今回は退院後に仕事をどうしているのかといった視点から主に書いていきますね。

 

退院後すぐに始めたこととは

退院後やはり気になることは仕事のことでした。

他にも活動場所をどうするのかといったことも気にはなりましたが、どうにも仕事をしているほうが安心できたのです。

まずPCでランサーズのサイトを開き、タスクをこなします。

いくつかのタスクをこなしていると自身のやってきたことを思い出す結果になり元気を取り戻せたことを覚えています。

それからこういう時に頼っているメディアさんがあって、そこで仕事を受注しました。

こちらはランサーズさんからではないのですが、一つ仕事を受注しました。

そうしたら、すごいよかった!です。

何しろ久々に文章をしっかり書いたので、これでまた食べていけるのかと思うと楽しかったです。

 

長続きはしているか

しかしながら長続きしているかどうかといわれると、一旦辞めてまたやって、の繰り返しになっています。

受注していると自分の書き方を、その受注した要素にあてはめなければならず、苦しい思いをすることがあります。

それでも長続きをさせるために連続でいくつかの記事を受注しました。

最後までやり遂げられなかった記事もありますが、受注破棄ができるところでもありますので何とかやっています。

 

2020年目標

今さら?という言葉が聞こえてきそうですが、一応目標を立ててみます。
今月終わりまでにまたブログを軌道に乗せたいです。

いま現在、いくつかのブログを取り持っているのですが、これらを再編できたらいいのかなと思っています。

はてなブログをまた始められるようにしていきたいです。

それからまた少しずつライティングを始めていったりできるとよいのかもしれないと思っています。